So-net無料ブログ作成
想い出 ブログトップ

亡きウサギの一周忌をむかえて・・・ [想い出]

昨年の今日17日の早朝、我家で7年間、家族の一員として過ごしていたウサギが、イタチかどうかは特定できませんでしたが、野生の動物に襲われて亡くなりました。
手のひらに入るくらいの小さい頃に我家に来て、長い年月、私たち家族と一緒に過ごした我家のマスコットでした。

命日の今朝、庭の片隅の墓碑に大好物だった大根の葉とお水をお供えしました。もう一年元気でいてくれたら今年の兎年を一緒に迎えられたのにと残念な思いで手を合わせました。

一年経った今でも、いつも中庭を元気に走りまわったり、のんびり寝そべったり、かわいらしいしぐさを見せていた姿や、朝夕の餌時などは足元へきて甘えるそぶりを見せることもあり、顔をなでてやるといつまでも気持ちよさそうにしていたことが懐かしく思い起こされます。 今でも中庭で遊んでいる姿を見る錯覚を覚えます。合掌

ウサギ001.JPG


ウサギ002.jpg


2011年1月17日0010.JPG



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
想い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。