So-net無料ブログ作成

大腸内視鏡による精密検査結果が出ました・・・・ [感謝]

先日大腸内視鏡による精密検査時に小さなポリープでしたが切除し、組織検査の結果が今日出ました・・・
良性のポリープで問題ないとの診断でした。[わーい(嬉しい顔)]
もし最悪の場合でも早く処理すれば結果はついてくるとの思いはありましたが、やはり内心不安でした。これからも健康診断と上手に付き合い健康に気をつけながら、日々是好日で過ごしたいと思います。
ともあれ今日はほっとした一日でした。////
ついでにインフルエンザの予防注射もしてきました。はじめての予防注射でしたが、針を刺しても何の痛みを感じませんでした。蚊がさしたような・・・・(鈍感ではないと思いますが・・看護婦さんが上手だったのでしょう)

先日comment をいただいた皆さんに感謝申し上げます。ご心配いただきありがとうございました・・・・・m(._.)m
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆく年くる年・・・お世話になりました! [感謝]

今年もいよいよ残り少なくなりました・・・明日は大晦日を迎えます。
5月下旬にブログの仲間入りをさせていただき、これまで数多くの皆様にniceやcommentを頂戴し、感謝いたしております。おかげさまでniceは1010に達しました。m(._.)m

年末から年始にかけては寒波到来で日本中が大荒れの天候になるようようです。気をつけて良い年をお迎えください。

我家は孫娘のペースで久々に少々賑やかな年末年始です・・・

新しい年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。・・・今年の掲載はこれで終了させていただきます。

ゆく年くる年.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開設一年経ちました・・・ [感謝]

昨年5月末にブログの仲間入りをして一年が過ぎました。
その日その時の風に身を任せ、何処を目指すかわからない糸の切れた凧のような気まぐれなブログに、皆様から多くのアクセスをいただき感謝しております。ありがとうございました。
これまでのお付き合いに心からお礼申し上げます。m(._.)m

顔は見えねど心は通う・・・皆様とコメントを通しての会話を日々楽しませていただいております。これからも温かい心のふれあいを大切にしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。(^人^)

うさぎ0009.JPG

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆく年くる年・・・・・ [感謝]

この一年大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。皆様良いお年を!
年末のあいさつ.jpg

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Saint Valentin' s Day・・・・・ [感謝]

バレンタイン・デー・・・・小学生の孫娘から、心のこもったメッセージカードを添えてチョコが届きました[揺れるハート]

チョコ2.jpg


優しさを チョコに寄せて 孫娘 ・・・ ありがとう![ー(長音記号2)]


別の方からこんな可愛いチョコなどもいただきました・・・ありがとうございます[揺れるハート]

チョコ0027.JPG


チョコ0032.JPG




チョコレートといえば、バレンタイン・デーの象徴のようになっていますが、日本でチョコレートを贈るようになったのは、1958年に東京のデパートでバレンタイン・セールが開かれ、そこでチョコレート業者が、行ったキャンペーンがきっかけだそうです。チョコレートを贈るのは日本独特の習慣で、欧米では恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るようです。

クリスマスやバレンタインなどのプレゼントは、外国の伝統的な風習が日本に入ってから、本来の姿から変化し、日本独特の商業文化として定着してきたようです・・・


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。