So-net無料ブログ作成

お正月・・・ [写真と一口メモ]

今年は穏やかな新年でした、皆様にはお健やかに新しい年をお迎えになられたことと思います。
お正月は静かに近回りで過ごしました。

大空に雲が描く今年の干支、舞い上がる鳥?を見かけました。(尾長鳥の姿に見えるかな)

雲0006.JPG

今年も沢山の賀状をいただきました・・・賀状の切手もいろいろでした。

年賀切手0006.jpg

近くの神社に初もうで・・・海の見えるお稲荷さんです。

正月0005.JPG

正月0008.JPG

正月0009.JPG

正月0021.JPG

正月0057.JPG

近くにある夫婦岩も新しいしめ縄に・・・

正月0059.JPG

正月0060.JPG

正月0058.JPG
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いがけない再開風景・・・ [写真と一口メモ]

話題のトランプタワー・・・数年前にNYの街中で通りがかりになんとなく撮ったものですが、思いかけない再開風景となりました。

USA0001.JPG

USA0002.JPG

20日にはここの主が、こちら(ホワイトハウス)入り・・・オバマ大統領からトランプ大統領へと、世界の情勢はどんな状況になるんでしょうか?

USA0004.JPG

おまけ・・・

USA0003.JPG
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬日の合間で・・・ [写真と一口メモ]

寒い冬日の合間で我が家の近くではホット一息できるこんな風景も・・・海辺から自然が奏でる和で暖かい心をお届けします。

海岸0059.JPG

海岸0058.JPG

海岸0064.JPG

海岸0060.JPG

海岸0063 (2).JPG


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

案山子コンテスト・・・ [写真と一口メモ]

寒空の下、山口県下関市の安岡地区の休耕田で「案山子コンテスト」が開催(今年で3回目)されていました。地域住民のユニークな作品が道行く人を楽しませています。世相を反映するものも多く、「PPAP」のピコ太郎・トランプ新米国大統領・フィギュアスケートの羽生選手など話題の人も登場してました。

案山子(安岡)0028.JPG

案山子(安岡)0032.JPG

案山子(安岡)0031.JPG

案山子(安岡)0030.JPG

案山子(安岡)0033.JPG

案山子(安岡)0029.JPG

案山子(安岡)0034.JPG

案山子(安岡)0035.JPG
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。