So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の香り・・・ [写真と一口メモ]

近くにある神社の境内の藤棚に今年もきれいな藤の花が咲いて初夏の香りを漂わせていました。

藤棚0070.JPG

藤棚0069.JPG

大空に向けて一直線に上る一筋の白い線を発見・・・

藤棚0071.JPG

よく見ると飛行機雲でした。

藤棚0072.JPG

おまけ・・・今日の夕暮れもきれいでした。

藤棚0073.JPG
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

majyo

スゴイですね、フジの花。ボリュウムがあります。
海外の方はこの花を特に喜ぶとか
飛行機雲は空へまっすぐです。近くに基地があるのですね
最後の写真、なんと美しい夕景でしょうか。ピンクです
by majyo (2017-04-30 20:26) 

アルマ

もう藤の季節ですか~早いですね。
行きたい藤の名所的なところがあるんですが、いつもタイミングが悪くて・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-30 23:50) 

夏炉冬扇

藤の花の季節。社やお寺に名藤多いですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-01 07:03) 

rabbit

majyoさん
 地域の氏神さまの境内にあり、近くの方がお世話をされてこの季節には綺麗な花をつけているようです。
 近くに基地はありませんが、上空が福岡空港への着陸態勢に入る時間帯の空路になっていますので毎日上空を飛行する民間機を見かけます。でもこんな様子は初めてです。
 この季節の夕暮れは優しい色合いが多くで素敵です。これからいろんな夕暮れを掲載したいと思います。

アルマさん
こちらはそろそろ満開を迎えます・・・花は待ってくれませんね。

夏炉冬扇さん
そうですね、お参りする人々も心和みます。


by rabbit (2017-05-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。