So-net無料ブログ作成
検索選択

雨水・・・ [写真と一口メモ]

二十四節気の雨水を迎え、暦の上では水ぬるむ季節となりましたが、晴天の下で冷たい北風の吹く一日でした。そんな中で我が地方でも河津桜がきれいに咲いて心を和ませてくれています。

河津桜0024.JPG

河津桜0023.JPG

河津桜0022.JPG

河津桜0002.JPG

海岸では・・冷たい北風を受けて波が騒いでいました。

海0004.JPG

海岸0061.JPG

海岸0062.JPG

海岸0063.JPG
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

夏炉冬扇

最後の波は元気。
このまま春が来るといいのですが。
by 夏炉冬扇 (2017-02-18 21:40) 

アルマ

ウチの方では今ちょうど梅まつりをやっています(^^♪
花が咲いてくると春を感じますね(^O^)/
by アルマ (2017-02-19 11:36) 

majyo

25日に河津へ行きますが、お先に皆様の桜を拝見しています。
ソメイヨシノとは違う美しさです。
一枚目の海の写真は、ナントも言えないです。
ああ・・・これが海の一瞬で山も浜もこの時だけこの佇まいですね
眺めていたい一枚ですね

by majyo (2017-02-19 22:06) 

yu-papa

岸に近いのに潮流は速そうですね^^
by yu-papa (2017-02-20 13:06) 

rabbit

夏炉冬扇 さん
寒暖の変化のはげしい月ですね・・・体調管理が大変です。

アルマ さん
そうですねもうすぐ春、自然は正直ですね。それにしても点呼不順。

majyoさん
ありがとうございます・・・自然の風情が心和ませてくれます。自然の営みに感謝です。

yu-papaさん
そうなんです、少し風があるといつもこんな感じです・・・自然が作り出す模様は楽しめます。
by rabbit (2017-02-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。